闇鍋つつこう

実家から離脱した毒親育ちが毎日奮闘しているブログ。

疲れてるなって話

最近すごく疲れている。単純な疲労もそうだし他人疲れがすごい_:(‘ω’ 」∠):_

先々月あたりからやる気のなくなるようなことが重なって

仕事へのやる気もすごい勢いでなくなってしまって地味にミスも増えていてマズイ傾向に入ってる

今日は特にひどくて報連相も出来なくなってるし「ありがとう」とか「すみません」とか「お疲れ様です」とか職場で絶対必要な言葉が必要なタイミングで出なくて申し訳無さが半端なかった

先輩ちょっとキレてたのにそれすらテレビでも見てんのかってくらい当事者意識飛んでた

 

一番やばいのはこの状態になったときに会話の反応がものすごく悪くなること

人が喋ってることが頭に入ってこない(これ抑うつ状態の人あるあるらしいよね)

普段も声が聞き取れなかったりするから雑談も神経張り巡らせてるんだけど

それすら出来そうにないから今はなるべく会話を避けている…

聞こえていてもなんかラジオ聞いてるみたいに言葉が出てこない

会話ってキャッチボールだから

・1聞かれたら1聞き返す。

・ほどほどに同調共感する。

ってのを繰り返してやることがコツだとおもってるんだけど驚くほど出来なかった。

 

傍から見たら感じ悪いだろうしやる気ないクソでしかないんだけど取り繕う余裕すらなくてどうしたものか

悪いことばっかり考えてしまってるし意外に頭が冷静で自分の都合の良いように考えている部分とか自暴自棄になってるとことか見えてるから余計に自己嫌悪に陥る

 

躁状態があった感じはしなかったけど鬱転してるのかな

しばらく躁鬱の波は落ち着いて薬で抑えられていたんだけど

色々萎えることが多くてしんどさのほうが勝ってる

本当は何もせずに布団に潜り込んでいたい乁( ˙ω˙ 乁)

 

とりあえず報連相できないとか無礼働くのはメンタル関係なく人間としてやばいから来週からはきちっと締め直す

あとは仕事のやる気を復活させることだけどこれに関しては気長にやろう…。