闇鍋つつこう

実家から離脱した毒親育ちが毎日奮闘しているブログ。

自己紹介

簡単に自己紹介

 

 

なめた 蛍(けい)

関東在住のアラサー主婦

適応障害の夫+猫2匹とのんびり暮らしている。

結婚はしているものの子供は虐待の連鎖を避けたいので作らないDINKs

 

両親は5歳の頃に離婚し父は音信不通。母に女手一つで育てられる。

実母からの度重なる心理的虐待・モラハラ・性被害のセカンドレイプなどを受ける。

20代の頃に限界を迎え家出し以降は絶縁状態。

学生時代から自己肯定感が低く自傷したりメンヘラ状態で就職も出来ずアルバイトで食いつなぐ。成人してから双極性障害を発症していることがわかったので苦い思い出が大半だが最近やっと落ち着いた。

人間関係こじらせがちなので年々人見知りが加速しているが自分らしく生きるとはなんだろうかと試行錯誤しながら毎日奮闘。

 

趣味は散歩と写真で最近は16パーソナリティーズなどの性格診断や自己分析にもハマっている。思考の傾向を知ることは大事。

仕事はアルバイト掛け持ちのダブルワークでユルユル働いている。

将来は何かしら自営業をしたい。