闇鍋つつこう

実家から離脱した毒親育ちが毎日奮闘しているブログ。

絶対ひとりが好き!!

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

生憎の雨と頭痛でテンション低めの蛍です。

二十四節気立春

七十二候では雨水の土脈潤起(つちのしょううるおいおこる)だそうです

今週はずっと雨のようなので季節通りの気候というわけですね( ᵕᴗᵕ )

花粉は落ち着いていいかも…?

 

この時期は出会いと別れの多い時期でもあって

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりがち。

圧倒的な単独行動LOVE・お1人様好きの私は1人旅に出たくなります。

 

幼少期に貧乏だったことや親の都合で予定を好きに入れたりすることが出来なかったので友人間でのトラブル防止に1人で過ごすこと多めだったせいか単独行動が得意です。お小遣いもなかったしプリクラ撮ったりごはん食べに行くお金なんかなかったからね。

何年か前に『ひとり〇〇』みたいなブームがありましたがやっと時代が追いついたかと思っていました\(^o^)/

 

バイトや仕事をするようになってからは友達ともあちこち行ったり遊んだりして楽しんでいましたがアラサーになってからは意識的に1人の時間を増やしています。

年々こういう特性が強くなっていて人といるとすごく疲れてしまうようになってしまったので普段から1人の時間がとても大切です。

仕事もなるべく1人で黙々系を選んでいますが完全に1人で出来る仕事なんて存在しないのでやっぱりストレスが溜まります_:(‘ω’ 」∠):_

 

リフレッシュするなら友達や家族と食事や旅行なんてのが定番だと思いますが

かえって疲れてしまうのでお出かけは基本ひとりです。

都内を散歩がてらブラブラするのが一番好きで人が多いところへ行くこと自体は割りと好き(ただしわざわざ休日の激混み観光地に行くとかはしない)

単独行動の一番良いところは自分のペースで歩けることだと思っています。

プラプラしながら路地裏とか面白い場所やきれいな風景など写真におさめるのが楽しみの一つです。地元は山にも海にも自転車一つで行ける田舎でしたがお弁当作って山や海・川へサイクリングへとかしていました乁( ˙ω˙ 乁)

 

3月は仕事が忙しくなりそうなので4月あたりに1人旅行きたいな。