闇鍋つつこう

実家から離脱した毒親育ちが毎日奮闘しているブログ。

はじめましての挨拶

はじめまして!蛍と申します

このたびは当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

こちらでは毒親育ちの自分が日々感じたことや

自分の過去の気持ちの整理を兼ねた記事をまとめていきたいと思っております。

 

毒親』という言葉自体が広く知れ渡った今、ありきたりなテーマだと感じて今までは敢えて自分が発信する意味はないと形にしていませんでした。

しかし自分自身が悩みネットで情報収集などしていくうえで家庭という身近で誰しもが経験しているものだからこそ人それぞれの形があり、その答えも違うと痛感しました。

基本的には自分自身の心の整理がメインではありますが

このように形にすることで悩みを抱えた人への参考やヒントになればと思っています。

拙い文章でわかりにくい部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします!